今日のモンハンG

[日記]
ネットにつなげる状態にしたのですが全然やりません。ネットゲームって向いてないかも。
クロオビハンマーを作成したお陰で楽勝になったリオレウスと、塊を掘るついでとしてのバサルモスだけをまわす日々です。
リオレウスは深追いさえしなければいいんだということがわかった。ハンマーで深追いって自殺行為だよね。
メモ
■事前準備
 ○クック捕獲作戦でもらったトラップツールと、同じくクック捕獲作戦で材料を取れるネットで落とし穴を作る。
 ○ドスランを1分で倒すついでに閃光玉をもらう。
■実践
 ○ペイントはエリア替えのたびに付け直すくらいでちょうどいい。
 ○閃光玉を投げるのは突進をかわした後、遠くで1/4回転したくらい。
 ○9は、とっとと広場に引っ張り出して突進後の足をちくちく叩くだけ。
 ○10も、自分が攻撃を当てるよりは、突進を誘ってネコを殺すほうが大事。
 ○目潰しのピヨリの時は、前足をかいてグルルル、というときに近寄って頭を叩くくらいで。
 ○火吹き後の頭って、ハンマーだと隙がでかいので轢かれる気がする。だからブレス後は放っておく。
 ○殴るのは、とにかく着地後の頭と突進後の足。
 ○大丈夫。ハンマーならすぐに転ぶから!
 ○寝たらあわてずにランポスを掃除しましょう。

■近況
塊2個手に入りました。ランス系×1と片手剣系×1。
結晶は130くらい。二択で選ぶか、大剣の塊が出るまで耐え忍ぶか。
レウスを殺し続けて翼が出て来たら爺さんに交換してもらってもいいな。

あ、このまえバサルが蚊に食われて死んでました。蚊もさぞかしびっくりしただろうと思う。