さっそく全滅したよ。

 世界樹IIをはじめてネタバレ日記です。相変わらずの脳内設定は、奴隷を買ってきて教官がレベル1まで鍛えて探索させるというもの。ちなみに脳内で前回の世界樹は、奴隷たちが反乱を起こして探索自体は瓦解し自由競争時代(ゲームの時代)が始まったような感じです。今回の脳内では、自由競争時代ではいい結果が出せないため、奴隷を利用するシステムに移行したという設定。どうでもよすぎてあくびが出てきますね。

 ということでやってみましたよ。
チーム名<いれずみども>
 パラ子 …… アネ
 ドク助 …… イキオイ
 メディ子 …… ウチマキ
 ガン太郎 …… エシャク
 アル美 …… オオツゴモリ

 新しい職業は使ってみたいじゃないですか。

 で、全滅しましたよ。アゲハを踏んじゃってボロボロになり、泣きながら戻ったら「まだ地図ができてないから帰れよ!」ってひどい。
 てことはどこかに回復の泉がー、と思うのですがアル美がガス欠になった時点で終わった。ダメだこりゃ。

 教訓。
 最初のイントロは、防御重視のほうがいいみたい。アルは下げて前衛に盾子で体力回復をとらせ、ドク介を後衛に回して毎ターン回復を3つ取らせてみようかな。前衛は基本防御、攻撃は後衛の弓か銃。だめかー。ジリ貧か。

 もう一度最初からはじめよう。いや、残金200で全キャラ作り直しは無理だって。